南アルプス 横山とうふ工房の「生豆腐」

おはようございます。マサッチです。

昨日は、美味しい豆腐をゲットしました。

その名も「生豆腐」。友人の投稿を見て美味そうーと思い場所を確認して購入へ!

今回、購入した豆腐達!

生豆腐!

道は一度行けばわかりますが、1回目は迷う方もいるのかなーとは思いますが、一度行ってしまえば大丈夫です。

看板はなかったなー(たぶん)。なんならうちで作りますぜ(営業かい!)

そして、忙しいお時間があるようなのでお伺いする前は是非お電話をしていただきたいと思います。

生豆腐って何なん?て思う方もいると思う方もいると思うので横山さんに伺ってみました。

生豆腐とは

生豆腐は作りたてそのまま   超新鮮

消費期限当日

他の豆腐は、出来上がって、パックに詰めてからお湯の中でボイル加熱殺菌します。約30分  それから急速に冷却しています。だから日持ちがする。味は多少落ちます。

横山とうふ工房さんのこだわりは、他所製品と違い豆腐の濃度を濃くしています。にがりもこだわって伊豆大島産を使用してます。水は自家水  井戸水  しかも南アルプスの天然水を使用しているとのことです。

僕は一口目はそのまま何もつけずに食べました。大豆の味がすごく濃厚で口の中へすごく広がり「うんまー」って感動でした。

こんな美味いもの南アルプス市にあったんかい!って感じでした。

豆腐好きなら食べて欲しい!大豆好きなら食べて欲しい!と思いました。

今回、購入はしておりませんが人気商品がいっぱいあるようです!次回も楽しみ!

横山とうふ工房Facebookページ

by マサッチ